ヴァン・ダインを買いましたよ

ミステリの本を読む暇が余りありません。以前宣言したとおり、『ニッポン硬貨の謎』の予習のためにヴァン・ダインカブト虫殺人事件 (創元推理文庫 103-5)』を買いました。まだ読み始めていませんが、エジプト考古学を舞台にしたということでクリスティーなんかと比較できるかもしれません。

ところで日記(というか感想雑感集)を見ていると、どうも吹奏楽の話をするとミステリ以上にマニアックになっていく自分を発見してしまいました。ググってみるときたろーのサイトを見てくれる方はミステリ好きがほとんどの様子なので、あまり吹奏楽でマニアックになるのは良くないな、と反省。CDや演奏会、コンクールの感想はどうしても長くなるので、最初だけ表示にして後は「続きを読む」機能を使ってみます。