噂の真相

昨日は一日中紀宮ご成婚の話をテレビでやっていたので、趣味でなくともその様子を一瞬でも見てしまわざるをえなかったのだが、いや、別に政治信条がどうのとかいう話ではなくて、ほら、人の結婚式ってなんだか気恥ずかしいよねってことです。
それはともかく、紀宮(今は黒田清子?)が着ていた白いドレス、あれは紀宮が熱烈に好きだという名作アニメ「ルパン3世 カリオストロの城」から、クラリスのドレスを模して特注で作らせたものだ、という噂を聞きました。そういわれると何度見てもコスプレげふんげふん、いや何というかそのようにしか見えないもので、ますます微笑ましいやら面映いやら気恥ずかしいやら、そんな微妙な気持ちになったのでした。
ていうか、この噂ほんとなのか?