一週間の放置

いろいろと追い詰められているので、ネットで遊ぶ暇がないです。そこで今回も近況を箇条書きで。

  • 道尾秀介『背の目』読了。前半は横溝、後半は京極。終盤になるほど京極との類似点が際立ち、なんだかこっぱずかしい感覚に。
  • 我孫子武丸メビウスの殺人』読了。ミッシング・リンクものの連続殺人。『殺戮に至る病』と似たような趣向もあって興味深い。出来は劣りますが。この2冊の感想はまた後日にアップします。
  • 所用で東京に行ってきました。1泊2日の強行軍でひとしきり用事を済ませた後、少し時間が余ったので、吹奏楽CDが豊富なことで全国的にも有名な新宿タワーレコードに行ってみました。確かにたくさんありましたね。きたろーのお目当てはKlavier Wind Band Projektのコーポロン/ノース・テキサス大のシリーズ。2枚ほど買いました。レビューはまた後日(そればっか)