ローカルネタ

よほど重度の吹奏楽コンクール・マニアか、福岡の吹奏楽ファンでなければついていけない話題。よって以下は見たい人だけどうぞ。
福岡県立城南高校を全国バンドまで育て上げた西嶋克豊氏が遂に異動になったそうです。(ソース:id:taka-ichi
2ちゃん情報によると(これが一番信用ならないのだが)、異動先は修猷館高校。吹奏楽はここ数年ぱっとしませんが、全国有数の県立進学校だけあって生徒の学習能力が高く、すぐに上手くなりそうですね。城南高校はどうなるのかなあ…。
また、伝統校では福岡工業大学附属城東高校の屋比久先生が遂に勇退されたとのこと。本当かな? それなら後任は以前から城東とも交流があった元沼中の武田先生になるのかも。天理高校から新子菊雄先生が引き抜かれたという噂もある(これが一番怪しい。本当なら凄いニュースですね)。
それから中学ですが、志免東中の白土直也先生が須恵中に異動されたとのこと。なんだかなあ。