『のだめカンタービレ』ドラマ化&アニメ化

おがりんさんのページ(【のだめ】ドラマ化&アニメ化決定ですか | おがりんのお気に入り〜★)で知りました。きたろー的にもびみょ〜。
主演は上野樹里玉木宏。テレビにはトンと興味がないもので、これまでどんな役をしてきたのかぜんぜん知らないんですが、番宣ホムペで見る限りはイメージとかけ離れているわけでもなく、いい感じじゃないでしょうか。
http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index2.html
ただ、音大オケの世界をどの程度表現できるのか。これまで何度かオーケストラやブラバンを舞台にしたドラマがありましたが、いずれも演奏場面の特にカメラワークがへぼすぎて、激萎えな記憶が。『のだめカンタービレ』は天才ピアニストと天才指揮者のコメディ・ドラマ。ドラマ部分はいいとして、のだめのあのぶっとんだピアノ表現や、プロ顔負けで雑誌編集者にも一目惚れされるほどの天才指揮ぶりを、音楽知らない役者にどう演技させるというのでしょうか。映画ならともかく、ドラマじゃたいした予算や時間もかけてないでしょうからねえ。オケ関係者からブーイングの嵐になるに100ペソ。
あと、「ぎゃぼ」とかのだめ語を実写でリアルにされるのも(するのか?)びみょ〜。