フォトン・ベルトとは何ぞや?

フォトン・ベルトに関するリンク集[絵文録ことのは]2003/10/19
「2万6000年に2回、各2000年ずつフォトン(光子)の帯の中に太陽系が突入する。そのとき夜はなくなり、人類は進化し、悟った生命体になる。それをアセンションという。その時期はまもなくやってくる(2012年12月23日とか)」とのこと。「人類が進化」という部分で一気に電波が強くなりますが、とりあえず人類は滅亡するということのようです。
で、フォトン・ベルトというのはいかにも科学用語のようだが疑似科学で、実在しないらしい。
それはともかく、1999年が過ぎても「MMR」に書けそうなネタがまだまだ残っているのだなあ、と思いました。