佐々木倫子・綾辻行人『月館の殺人(上)』

月館の殺人 上 IKKI COMICS

月館の殺人 上 IKKI COMICS

読みました。まだ完結していないので、ちゃんとした感想は最終巻が出てからにしますが、とりあえず純粋に漫画として面白いです。佐々木倫子やっぱり上手いわ。主人公の女子高生もどこか抜けた風でいかにも佐々木キャラだし、出てくる人は皆鉄道マニアの変人ばかり。その変人達の発言や行動がいちいちツボにはまりました。
上巻の最期はなんだか凄いことになってるし、先が全く読めない。一応列車内で密室殺人事件が起こって、列車内をくまなく見聞したりしているので、そこですでに何らかの手がかりがちりばめられているはずなんだけど、テツな人たちの殺人事件より列車が大事といわんばかりの態度に圧倒されて、ヒントがどこかに隠されているのかすら分かりません。
もう一回読み直します。