第50回九州吹奏楽コンクール(大学の部)

宮崎芸術劇場にて。今日は聴きに行っていませんが、後輩が結果を教えてくれたので。
代表は福岡教育大学でした。
きたろーの母校はダメ金でした。お疲れさま!暑い夏をよく頑張った!

  1. 長崎大学 Ⅱ/吹奏楽のための組曲ハムレットへの音楽」よりⅠ、Ⅱ、Ⅲ(A.リード)・・・銀
  2. 宮崎公立大学 Ⅱ/リバーダンス(B.ウィーラン)・・・銀
  3. 九州産業大学 Ⅱ/組曲op.14よりⅠ、Ⅱ、Ⅲ(B.バルトーク/山本教生)・・・銀
  4. 八代工業高等専門学校 Ⅲ/シンフォニックバンドのための序曲(兼田敏)・・・銅
  5. 鹿児島大学 Ⅱ/ウィズ・ハート・アンド・ヴォイス(D.ギリングハム)・・・金
  6. 熊本大学 Ⅰ/ザ・レッド・マシーン(P.グラハム)・・・金
  7. 日本文理大学 Ⅴ/三日月にかかるヤコブのはしご(真島俊夫)・・・銀
  8. 福岡大学 Ⅱ/ファンファーレ・シンフォニック(天野正道)・・・金
  9. 佐賀大学 Ⅱ/バレエ音楽「赤いけしの花」より(R.グリエール/仲田守)・・・銀
  10. 福岡教育大学 Ⅱ/シンフォニア・タプカーラより第1楽章(伊福部昭/松木敏晃)・・・金・代表
  11. 宮崎大学 Ⅲ/ブルックの歌による5つの変奏曲よりカレイドスコープ(P.スパーク)・・・金



福岡教育大学は、福工大が台頭するまでは連続して代表になっていただけに、安定した実力は依然健在といったところでしょうか。福岡大はまだ復活とはいかないようです。熊本大は県大会の演奏を考えると金賞には入ると思っていましたが、これからもこの調子で上を目指してください。鹿児島大は久しぶりの金賞。宮崎大は地元の意地を見せましたね。このところ上位に食い込んでいた長崎大は残念。20数人でリヴァーダンスを演奏した宮崎公立大は見事銀賞に入りました。
一般の部は聴きに行きます。