今日の買い物ほか

先週末は宮崎まで九州大会一般の部を聴きに行き、今日までは大学ゼミ関係の合宿でした。
ミステリはクリスティーをまたぼちぼち読み始めています。
久しぶりに本屋に行って色々と物色していたのですが、『マンガ嫌韓流』の平積み具合に憂鬱になる*1くらいで、それはともかく買ったのはマンガばかりでした。

メフィストの漫画

メフィストの漫画

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

マニアックですかそうですか。『メフィストの漫画』は、読んだら感想を書きます。

*1:一応、この本に対する個人的な見解を書いておきます。韓国の間違っているところを指摘するのは勝手ですが、それで日本の優位性を誇っても単なる自己満足で、気分が良くなる(私は気分が悪くなりますが)だけであとは害ばかりが残ると思いますね。仮に隣国を貶すような風潮が日本の大勢を占めれば、日本はアジアで孤立することはおろか、世界でも軽蔑される国になってしまいます。独善的・攻撃的になって尊敬を勝ち取ることの出来た歴史は世界にありません。日本が(だけでなく韓国も中国も同じ)偏狭で醜いナショナリズムを抱えていることを思い知るたびに、将来の日本に対する重苦しい不安がのしかかります。