連休

この土日は、かみさんと温泉旅行に行ってきました。熊本のほうです。マイナーでレジャー施設も観光名所もないところですが、環境と料理と温泉が良かったので非常に満足。
2日目には、なぜか佐世保まで行ってきました。佐世保、面白かったです。名物の佐世保バーガーを食いましたが、でかいですね。アメリカ海兵さん用なのでビッグサイズ。アメリカ人が中年に入るとみな一様に太るわけを実感しました。
車中で、有栖川有栖スウェーデン館の謎』を読了。感想はもうちょっとあとになります。
引き続き、『ブラジル蝶の謎』を読み始めました。なお、手元にはあと『ダリの繭』『海のない奈良に死す』があります。火村シリーズはほとんど未読なので、有栖川有栖強化週間はまだまだ続きそう。さくっと読めるから良いんですけどね。