人気作家

このブログの「リンク元」というのを見てみると、すごい勢いでこちらに飛んできているリンク元がありました。普通は多くて10くらいなんですが、今回はその倍。

24 http://d.hatena.ne.jp/asin/4488451020

はてなの「夏期限定トロピカルパフェ事件」でした。こんな泡沫日記に24人もアクセスしてくるとは、『夏期限定トロピカルパフェ事件』恐るべし。というか米澤穂信恐るべし。新作が出てこの反響とくれば、もう人気作家の仲間入りといっても過言ではないでしょう。数年前、スニーカーで2冊の本を出した後、待てど暮らせど続編が出なかったあの頃のファン(私も含む)の切ない気持ちを考えると、隔世の感があります。
それより、これだけ『夏期限定〜』に興味を持っている読者がいるということは、感想サイトの管理人であるきたろーも、早く感想を書かなければなりません。妙にそんな気持ちになりました。
でも今は自分的に「鮎川哲也強化月間」なので、『人それを情死と呼ぶ』を空いた時間にちびちび読んでいる最中。次はいよいよ『黒いトランク』で、その次当たりに新刊かなーなどと思っておりました。
しかししかし、『夏期限定〜』がこれだけ人気があるのなら、すぐにでも読んで感想を書きたい、と思います。たいした感想は書けませんが、もうしばらくお待ちください。