新刊のミステリが読みたい!

というわけで、最近になって「図書館でミステリを借りる」というスキルを身につけたきたろーです(爆)
いや、図書館は良く利用してるんですが、これまで図書館ってのは「勉強するところ」というイメージがあって、古典文学とか中国の歴史書とか専門書とかしか借りたことがなかったんですよ。
先月、最近収入が乏しくなり新刊ミステリを買えなくなっていたので、図書館に入っている分だけでも借りようと、行ってみたわけです。市内で最も大きい図書館に。
新刊ミステリはすべて借り出されていましたが、きたろーが読みたい本はほとんど入ってはいるので、借出し予約をたくさんしておきましたよ。
で、先日予約したうちの1冊、小森健太郎『魔夢十夜』が届きました。買えばいくらになると思うと、まったくありがたいことです。また、市内の図書館すべてにネットワークが張られていて、うちの近くの図書館まで届けてくれるというサービスもあり、これまたありがたい。図書館にはまりそうですよ。