二ノ宮知子『のだめカンタービレ第15巻』

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)
のだめカンタービレ 第15巻

キター(AA略)!! 何が来たって、遂に表紙にトロンボーンが来ましたよ! ふーん、トロンボーンってこんなイメージですか。黒服に黒ネクタイ。おぼっちゃん風ですかね。
「ぎゃぼ」と声がでると評判のぬいぐるみが付いた限定版も置いてありましたが、さすがにいいおっさんがのだめ限定版を買うのは恥ずかしいので、普通のヴァージョンを買ってきましたよ。
バカンス編。指揮者コンクールが終わってから物語の起伏やテンションが低調な気がします。ドラマがないというか。
のだめもすっかりピアノ天才少女っぷりが板に付いたし、外国ではのだめの変なキャラもそんなに目立たないし(変人多すぎ!)、千秋とはラブラブ状態が確定してそっちのほうでもドラマが期待できないし。
それでも普通に楽しく読めるところは凄いんですけどね。