「JAPAN'S BEST CLASSICS」課題曲投票

WOrld Windband Webで、ブレーンから今年発売予定の「JAPAN'S BEST CLASSICS」なるDVDに収録される課題曲のアンケート投票をやっています。
1997年〜2002年までのコンクール金賞演奏をまとめてDVDにしてみようと。いかにもブレーンが考えそうな企画です。できれば80年代からやって欲しいんですが。それで、収録される課題曲の団体を投票で選ぶんだそうです。
詳細はこちら。
http://worldwindbandweb.com/brainmusic/1.1/537/
ただねえ、この投票フォームが使いにくい。投票してみようと思ったんですが、せめて課題曲番号だけじゃなくて課題曲名も併記してもらわないと。あとできれば演奏した団体の名前も。あと選んだ演奏に対するコメントを書けと言うんですが、一言ずつ書いたところ「200字を越えています」とのおしかり。字数制限なんてどこにも書いてないじゃねーか! といつもは温厚なきたろーがめずらしくプチ切れ、もう投票はしないことに。
ふん、いいもん。お金がないんだからDVDボックス3組(今年のDVDも入れたら4組か)なんて買えませんから。どうせCDはほとんど持ってるし。1998年とか2000年なんかは金賞よりも銀賞のほうが良い演奏が多いし。90年代後半なんてアレンジ全盛で面白くもなんともない選曲ばっかりだし。ましてや課題曲なんて質的に一番低迷していた時期だし(「五月の風」除く)。そろそろコンクール熱も冷めてきたし(ただしリアルタイムは別ですよ!)
・・・ひとしきり愚痴を言ったら気が晴れました。また時間があるときに投票しなおします。
ちなみにきたろー的に1997年・1998年課題曲演奏のDVDにして欲しいベストは、

1997年

  1. マーチ「ライジング・サン」――NTT中国吹奏楽
  2. マーチ「夢と勇気、憧れ、希望」――淀川工業高校
  3. 五月の風――川口市アンサンブルリベルテ吹奏楽
  4. ラ・マルシュ――なし

1998年

  1. 童夢――習志野高校
  2. 稲穂の波――東海大学第四高校
  3. アルビレオ――なし
  4. ブラジリアン・ポートレート――ブリヂストン吹奏楽団久留米

です。「該当団体なし」が多い・・・。課題曲不作の時代だからなあ。